突然始まった介護生活
- 2022/09/14
- 15:27
買い物好きの美猫(みねこ)の買って良かったものレビューブログです。
主にファッション、食、美容、ハンドメイドなどについて書いています。
小学生の子供二人と野良出身の保護猫三匹と暮らしています。
↓ハンドメイドSHOP↓

↓ハンドメイドと雑談のblog↓(雑談多め、あと制作過程など)
主にファッション、食、美容、ハンドメイドなどについて書いています。
小学生の子供二人と野良出身の保護猫三匹と暮らしています。
↓ハンドメイドSHOP↓

↓ハンドメイドと雑談のblog↓(雑談多め、あと制作過程など)

前回更新したのが5月。現在9月。
この数か月間、激動でした。
GWに娘が習い事の世界選手権に出場したため、母と子でアメリカに行ってきました。
帰国後すぐに親が倒れ、即入院と手術。
退院後は要介護4となってしまったので、6月から介護生活が始まりました。
慣れない介護と、日々の子育て、役員、仕事、何もかもが中途半端な状態のまま夏休みに突入し、
自分の時間がほぼ無い状態となり、blogもハンドメイドサイトもほぼ放置状態。
9月に入り、ようやく学校が始まり、家の片づけ、整理整頓。
親の荷物整理、保険請求、お金の管理、役所回り、色々やっと終えて。
先週ぐらいからぼちぼち在宅のお仕事に復帰しています。
本当にもうこの数か月、一瞬で終わった!!
介護は続いていますが、少しずつ自分の時間の作り方も分かってきたので、またのんびりblogも再開しようと思います。
で。
私、本当に体力が無くて。
昔からなんですけど。
運動とか興味なくて。
若いころの運動貯金も無くて。
生まれつき白血球を作る力が弱いそうで、貧血の治療もやったけど効果でず。
大病はしませんが、常に頭痛と眠気。
頭にもやがかかった状態で日中を過ごしているのです。
今までは眠くなったら寝て、頭が痛くなったら寝て、と自由に生活していましたが、
介護してたらそんなわけにはいかない。
本気で体質改善しようと思って。
きっと私の不調は貧血のせいもあるに違いない。
で、いつも美容情報を交換している、元女優さんで超絶美魔女のママ友が、
「みねこちゃん!!サジーよ!サジー!」
って言うわけですよ。
ほんまかいな。
あの、インスタでインフルエンサーがこぞってステマしてるサジーやろ?
ふーん。
って思ってたけど、もうステマでも何でもええわ!!
貧血と更年期が治って朝から起きられて夜もぐっすり寝られるならステマでもええわ!!!
と思って、発作的にサジー買いました笑

クソまず、と沢山レビューを見たので、豆乳とグレープモラセス(※)で割ってみました。
この組み合わせ、いける。
これなら飲める。
※更年期に効果あるって言われてる鉄分たっぷりの廃糖蜜。黒糖みたいなシロップ
チキンなので、ストレートで飲む勇気はなく、初回からこの割り方で飲んでます。
飲み始めてちょうど一週間。
この一週間は珍しく頭痛薬は飲まなかったな。
私は酷い片頭痛持ちで、ロキソニンが効かなくて、トリプタン製剤という片頭痛専用の薬を普段は飲んでいる。
トリプタン無いと生きていけないので、トリプタン飲まなかった一週間は自分の中では貴重。
でも、なんとなく胃が重いし、朝スッキリ目覚められるか、と言われると別に。
なんかみんなが絶賛するほどの効果は感じてないです。
もうちょい飲んでみます。
私はPRで飲んでるわけじゃないので、一か月後に続けるか辞めるかレビューしますね。
ちょっとでも健康になりたい。。
頑張れわたし。
ハンドメイドも再開したらアメブロもまた書こうと思いますー
↓読んだよーの印にポチっとしてもらえると嬉しいです♪


↓アメブロのフォロー喜びます♡よろしくお願いします❤
https://ameblo.jp/chii-piko-mii
美猫の購入品やオススメは楽天ROOMからどうぞ↓

★ハンドメイドショップ★
minneはこちら→minne
Creema→Creema
メルカリSHOPS→メルカリSHOPS
なんやかんやで、インスタのストーリーが一番更新頻度高め。
日常アカウント→niitetsu
ハンドメイドアカウント→minitehi.cpm
(ほぼ猫写真のみ)
https://twitter.com/jibarade_mineko
___________________________________
一緒に「ポイ活」しましょー♪
『ポイントタウン』は、 美猫のオススメのポイントサイトです。
ポイントダウン経由で楽天やYahooでお買い物すると、どんどんポイントが溜まって
PEXやAmazonギフト券に交換できます!
毎日の歩数もポイントになるよ!

___________________________________
- 関連記事
-
-
突然始まった介護生活 2022/09/14
-
楽天スーパーセールで買ったもの (2021.12月) 2021/12/08
-
今年って梅雨が長くないですか?? 2020/07/29
-
超いまさらですが・・・ Twitterはじめました・・・ 2019/05/15
-
このブログについて 2016/03/25
-
楽天ROOM始めました 2014/12/19
-
出産しました 2013/08/07
-
臨月です 2013/07/21
-
ワンワンと握手 2013/06/16
-
雑記 2012/12/13
-
雑談 2012/07/28
-
スポンサーリンク