fc2ブログ

記事一覧

ステッパーが欲しいけど、絶対使わなくなりそうなので、これで代用

買い物好きの美猫(みねこ)の買って良かったものレビューブログです。
主にファッション、食、美容などについて書いています。

小学生の子供二人と野良出身の保護猫三匹と暮らしています。

___________________________________

一緒に「ポイ活」しましょー♪

『ポイントタウン』は、 美猫のオススメのポイントサイトです。
ポイントダウン経由で楽天やYahooでお買い物すると、どんどんポイントが溜まって
PEXAmazonギフト券に交換できます!
毎日の歩数もポイントになるよ!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

___________________________________


何回も書いてますが、運動不足が原因で体調不良が続いていたので、ゆる~く運動しはじめました。
夏の間いは、出不精の私をママ友が毎週プールに誘ってくれて、子供たちをプールに連れて行くという名目で私もなんとなく運動習慣が定着し、カナヅチなりに水中ウォーキングや、水中スクワット、ビート板でバタ足なんかをやってたらみるみるうちに体脂肪が落ちました。

運動は裏切らない。

そう思ったのですが、愛用している区民プールが改装工事に入ってしまった。

しかも寒くなってきた。

あんなにプール行ってたのに。
あんなに痩せてきてたのに。

スポクラなどは苦手なので入会する気は毛頭無く、楽しいプールに行けなくなって半月。

あからさまにリバウンドしてきたやん( ^ω^)・・・


そこで!!


私は!!!


家でもできる運動をしようと思って!!!



あ、去年買ったブルブルマシーンはまだ現役で家族全員使ってますよ。



こういうやつね。
私が買ったやつと同じのはもう売ってないんですけど、似たような感じ。

これはこれで使ってるんですけど、劇的に痩せたりはやっぱ無かったですね~
何となくお腹が凹んだかな?ってぐらい。
これだけで若かりし頃のお腹ぺったんこボディを手に入れるのは難しそうです。

でも肩こりとか腰痛にめっちゃ効くので、肩がヤバイ時は座って手を付いて肩回りの血行を良くすることでぎっくり首とぎっくり腰を回避できてるし、この1年、肩の痛みで整体に一度も行ってないので、これはこれで良いんです。


でも運動はもっとちゃんとやらないと!!と思いまして。

プールパワーすげぇな。
プール行ってなかったら絶対に運動しようなんて思ってなかった。
プールのお陰で運動した後の体の軽さをやっと知ることができた。


で、家の中でもできるように、ステッパーですよ。



こういうやつ。

めっちゃ欲しい。

でも自信ある。
絶対使わなくなるって。

今までも腹筋マシーンとか、サイクリングマシーンとか、全部買ったけど無駄にした。

だから私は少し利口になった。
ステッパーは絶対に使わなくなるので買わない!!


でも欲しい!!


というわけで、これを買いました。(結局買うんかい!)




バランスディスク!2個セット!!

2個セット!!(←ここ重要!!)

娘が体幹トレーニング用に、バランスボールが欲しいと言っていたのですが、
バランスボール、リビングに置いておくとめっちゃ邪魔じゃないですか。

実は子供たちが小さい時は、抱っこ紐で抱っこしてから、バランスボールに座ってバインバインと縦揺れして寝かしつけしていたので、寝かしつけが必要なくなるまでバランスボール大活躍してたんです。

乳幼児がなかなか寝なくて困ってるお母さん、バランスボール本当にすぐ寝ますよ!
音楽をかけながら、バインバインしてるだけ。
自分も座ったままだから疲れないし、子供は動物の本能で縦に揺れると寝るらしい。
(猫のお母さんが子猫の首をくわえて運ぶ時、子猫がおとなしくなるような感じ)

でも子供がベッドで寝られるようになったので、バランスボール捨てました。
邪魔だったので。
すごい邪魔だったので。

だから娘が欲しがってるけど、絶対イヤ!って断ってたんですけど、バランスディスク!!!!!!!

めっちゃ小さいやん!!!

というわけで、これに座ってると自然と体幹が鍛えられるようだし、
2個セットなので、この2つをバランス取りながら足ふみしたら、ステッパー代わりになるやん!!(天才!!)

床の色に馴染むように、茶色にしました。

バランスディスク

なんという地味な絵面。

座ってるだけで割とバランス取るのに神経使います。

これを2つ床に置いて、ステッパー代わりに3分。
腕と腰を振りつつ1、2、 1、2、・・・

3分あっという間です。
最初1分にしたら早すぎて何の効果も感じなかったので3分にしたんですが、3分もあっという間でした。

ステッパー、本気系の人は映画とかドラマの録画観ながら30分とかやってるらしいですけど、
私がそんなん続くわけがない。(しかも映画もドラマも観ない)

だから気が向いた時に3分。

終わったら重ねて部屋の隅に置いておくか、ダイニングテーブルの椅子のクッション替わりにしています。

とても良い。

とても良い。


空気入れも付いてたので、ステッパー買う勇気が無い人、バランスボールの置き場に困ってる人にお勧めします!!



色違いも沢山ありましたよ。

Amazonはこちら。




さて。

ハンドメイドブログの方でもご紹介していますが、





新しい猫ちゃん作成中です。

新しい猫の手


黒猫ちゃんとはまた雰囲気が全然違うお顔になりそうです。


IMG_0122.jpg



今週中に完成できるよう空いた時間で少しずつ進めています。

chii_piko_mii 'S GALLERYさんの作品一覧たなかやまさんの作品一覧、プロフィールなどをみることができます。ハンドメイドマーケット、手作り作品の通販・販売サイトとアプリ minne。アクセサリーやバッグ、雑貨など世界に1つだけのハンドメイド作品を販売している国内最大級のマーケットです。リンクminne.com







↓クリックして頂けると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへにほんブログ村 ファッションブログへ







美猫の購入品やオススメは楽天ROOMからどうぞ↓
ROOMロゴ









日常のコーデ記録:instagramも良かったらフォローして下さいね♪
インスタバナー


関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

美猫

Author:美猫
買い物するために働いている兼業主婦です。※2020年6月末で退職し、現在専業主婦です!

2011年5月に娘が産まれたのをきっかけに買って良かった物のブログを始めました。

私も買い物をする時は誰かさんのブログやレビューを参考にして買います。
だからこのブログがどこかの誰かさんのお役に立てますように・・・


時々美容ネタや、ハンドメイド記録も。(工作、日曜大工、子供服など)

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プライバシーポリシー