fc2ブログ

記事一覧

(続かないと思うけど)、ランニング始めました。(頬のたるみ防止策付き)

買い物好きの美猫(みねこ)の買って良かったものレビューブログです。
主にファッション、食、美容などについて書いています。

小学生の子供二人と野良出身の保護猫三匹と暮らしています。

___________________________________

一緒に「ポイ活」しましょー♪

『ポイントタウン』は、 美猫のオススメのポイントサイトです。
ポイントダウン経由で楽天やYahooでお買い物すると、どんどんポイントが溜まって
PEXAmazonギフト券に交換できます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

___________________________________


夏休みですね。
夏休みで暇を持て余した長女と、なんとか充実した毎日そ過ごそうと試行錯誤中です。

娘は体を動かさないとストレスが溜まるタイプなので、一緒に運動することにしました。

私も現在通っている漢方医から運動不足を指摘されているので・・・(;^_^A


まず、娘のやる気を誘うために買ったのがこちら。



キッズ用のスマートウォッチ。
この値段ならおもちゃでも許せるわ~と思ったけど、意外と高機能!

ランニング機能が付いているのでGPSとしても使えるし、歩数計を毎日確認しながら、

「まだ3000歩しか歩いてないから、ウォーキングがてらお使いいってくるわ!」などと言いながら毎日時計を見て嬉しそうに運動しています。

娘のスマホは連動できないので、着信確認には使えないのですが、iPhoneと連動させれば着信やメッセージの確認もできるようです。

睡眠機能も充実しており、寝ている間に付けていたら、深い睡眠、浅い睡眠、レム睡眠なども計測してくれます。
それらは私のiPhoneで全て確認することができます。

そしてランニングの為に買ったので、私も一緒にランニングすることにしたのですが、心配なのが、

ずばり!!顔のたるみの増長!!

ランニングにより、頬の肉が振動してランナーズフェイスってやつになるのが心配だったのです。

私は元々顔の肉が厚いタイプ。
健康の為に走って、顔がブルドッグになるのは避けたい。

色々考えた結果、フェイスバンドを付けて走ることにしました。



これ、寝てる時に付けろって書いてあるけど、結構がっちり顔の肉を支えるので、これを付けて走ると頬肉が揺れない。

これ付けて走ってたら頭おかしいを思われそうだけど、マスクがあるから大丈夫。

小顔バンド1

小顔バンドを装着した上から、マスク。
(この時は不織布のマスクをしていますが、これで走ると苦しかったので、翌日からは運動用のマスクに変更してます)

小顔バンド2

さらに上からサファリハットをかぶるので、目立たない。
下向いて走るし。

本当に全然頬肉が揺れないんです。
しかも蒸れてめっちゃ汗かくから、サウナ効果?も期待したりして笑

私はアップルウォッチのランニング機能を使っていますが、やっぱり距離やスピードの可視化ってやる気につながる!
娘もスマートウォッチがあるから走るのが楽しみ!といっています。

アップルウォッチも、キッズスマートウォッチも、スイミング時に使えるのですが、
私たちがよくいく区民プールは腕時計禁止なので、残念ながらスイミングは計測できません。

でも日々の歩数やランニング距離を見ては楽しんでいます。


サファリハットはこちらのもの。




ベージュも持っていたのですが、現在息子が使っているので黒を買いなおしました。
つばにワイヤーが入っているのと、かなりツバが広めなので日焼けの心配もなくて使いやすいです。

夏休みの間だけしか走らないかもしれないけど、夏休み楽しめたらまあ良いかな、と思って。
今まで運動を避けて生きてきましたが、さすがに医者に運動不足を指摘されたので、よっこらがんばります。



スマートウォッチは息子も欲しがっているし、これは本当に安かったのでもう一つ買っても良いかな。
充電も、ベルトを外して直接USB給電なので簡単だし、毎日付けてても3~4日持つので管理も楽ですよ。

水飲みの合図も送れるので(スマホから設定します)、熱中症対策にも。

タイマーもあるのですが、タイマーはスマホからしか設定できません。
これが時計からできたらパーフェクトなんだけどな。
出かける準備を始める時間などを設定できたらいいのに。

しょうがないので、タイマーは家のアレクサを使っています。

8月いっぱい、ランニングを楽しみたいと思います♪







↓クリックして頂けると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへにほんブログ村 ファッションブログへ







美猫の購入品やオススメは楽天ROOMからどうぞ↓
ROOMロゴ









日常のコーデ記録:instagramも良かったらフォローして下さいね♪
インスタバナー

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

美猫

Author:美猫
買い物するために働いている兼業主婦です。※2020年6月末で退職し、現在専業主婦です!

2011年5月に娘が産まれたのをきっかけに買って良かった物のブログを始めました。

私も買い物をする時は誰かさんのブログやレビューを参考にして買います。
だからこのブログがどこかの誰かさんのお役に立てますように・・・


時々美容ネタや、ハンドメイド記録も。(工作、日曜大工、子供服など)

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プライバシーポリシー