fc2ブログ

記事一覧

肉々しいうどん!正田肉汁うどんつゆ

買い物好きの美猫(みねこ)の買って良かったものレビューブログです。
主にファッション、食、美容などについて書いています。

小学生の子供二人と野良出身の保護猫三匹と暮らしています。

___________________________________

一緒に「ポイ活」しましょー♪

『ポイントタウン』は、 美猫のオススメのポイントサイトです。
ポイントダウン経由で楽天やYahooでお買い物すると、どんどんポイントが溜まって
PEXAmazonギフト券に交換できます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

___________________________________


うどん好きですか?

私は正直それほどでも( ^ω^)・・・
嫌いではないんですが、うどんだけだとちょっと物足りないのです。

子供たちも夫もうどんが大好きなんですけど、

私があまり 「晩御飯にうどん」 というのを思いつかないのです。

でも、子供に御飯のリクエストを聞くと、「うどん!」と言われるので、
私も盛り上がるうどんを作るべく、見つけたのがこれ。



正田の肉汁うどんつゆ!!

珍しい 「うどんのつけ汁」 です。

中華麺のつけ麺や、そばの付けつゆはよくやるのですが、うどんに!

しかも肉汁!!

これならなんかうどんの「物足りない」何かを消し去ってくれるに違いない!!

正田肉汁うどんつゆ1

希釈するタイプのうどんつゆが個包装で入っています。

正田肉汁うどんつゆ2

鰹節、乾燥シイタケ、昆布の出汁に、豚のうま味が加えられたという、「肉汁うどんつゆ」!!
こんなん絶対美味しいやつやん!!

茄子と豚を甘辛く炒めたものと、グリルで焼いた長ネギをトッピング。

正田肉汁うどんつゆ13

このつゆに茹でて冷水で〆たうどんを浸して食べます。

_人人人人人人人人人人人_
> 間違いないやつ!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

めっちゃ美味しかったです。
お鍋にお出汁を入れるときにラードが入っているのがよく分かります。

お肉が入るだけでこんなに満足するのか!ってぐらいいつものうどんじゃない。

割と味にうるさい夫も一口で「うまいなコレ!!」と言っていたほど。
子供たちもうどんが足りなくなり、追加で湯がいたほど。

つけ汁で食べると、うどんの追加がしやすいのが良いですね。

絶対また買う。
余りものの豚コマと野菜でさっと作れます。

うどんが好きな人も、うどんがちょっと物足りない人も試してみて欲しいです!!


#rsp81stlive #サンプル百貨店#正田醤油 #肉汁うどんつゆ



さて。
楽天スーパーセールが終わりました。

今回も結構買い回りしましたよ。



冷凍庫に常備している焼き豚。
チャーハンや野菜炒めや、お弁当の端っこに。あるとすごい安心感。



子供たちにパーカー追加。
Tシャツの上に羽織って登校しています。カラバリ豊富で便利!



お米はいつもこめたつの精米27kgを6袋小分けオプションで買っています。
美味しいからずっとこれ。


今日はちょっと目が痒いので、最近ちょっとさぼってたヨーグルトもまた作りました。



タニカのヨーグルティアでジェネリックR1ヨーグルトを作っています。
これ無しでは花粉と戦えない。




↓クリックして頂けると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへにほんブログ村 ファッションブログへ







美猫の購入品やオススメは楽天ROOMからどうぞ↓
ROOMロゴ









日常のコーデ記録:instagramも良かったらフォローして下さいね♪
インスタバナー

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

美猫

Author:美猫
買い物するために働いている兼業主婦です。※2020年6月末で退職し、現在専業主婦です!

2011年5月に娘が産まれたのをきっかけに買って良かった物のブログを始めました。

私も買い物をする時は誰かさんのブログやレビューを参考にして買います。
だからこのブログがどこかの誰かさんのお役に立てますように・・・


時々美容ネタや、ハンドメイド記録も。(工作、日曜大工、子供服など)

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プライバシーポリシー