fc2ブログ

記事一覧

高島屋のリボンランドセルに!【透明じゃない、合皮のランドセルカバー!】

8歳の娘が使うランドセルは、超超お気に入りのリボンランドセル。

ランドセルカバー1

高島屋のオリジナルで、私が一目惚れして娘に勧めて購入しました。
デコラティブな装飾ではなく、本体と同じ色で上品なリボン。

それでいて、ひと目でインパクトがあって!上品で大胆なデザイン!!
これ以外のランドセルは全く目に入らなくて、お値段は高めでしたが一発で決まり!

だったのですが・・・
1年生の間は黄色い交通安全カバーを付けないといけなかったんですよ。全国的に1年生は黄色のカバー付けるんですかね?うちの地域だけでしょうか??

せっかく可愛いランドセル買ったのに、黄色いカバーで隠れて全然可愛くない!!!

早く二年生になってリボンで登校したいよね~~と心待ちにした一年。

で、時は流れ、娘は2年生を半分過ぎて・・・

黄色のカバーが外れて、リボン見えてて可愛いね!!
ってあんなに言ってたのに・・・

猫が・・・

猫が!!!

ランドセルカバー2

我が家、三匹猫がいるんですが、一匹だけすっごい爪とぎグセが悪いのがいまして。
後の二匹は爪とぎ以外では研がないんですけど、壁やら家具でガリガリするのがいるんです。
その猫は革製品(本皮、合皮を問わず)も大好きなんですよね・・・

娘にはランドセル置き場に、猫が爪を研がないように「必ず布をかけて!」と口うるさく言っていましたが、
娘のせいでもないのに仕事が増えるし、空きあらば猫にやられるし、娘が気の毒で・・・

これは、もう傷のついたかぶせる部分を買い換えようかな、と思って、高島屋で修理金額を聞いてきました。

「かぶせ交換は一万円で、期間は三ヶ月ぐらいかかります」

い、一万円ーーーーー??? ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

そりゃ10万円の本体なので、かぶせが一万円なのは妥当なのかもしれないけど、
でもまだ黄色のカバーを外してから1年経ってない。

このサイクルでかぶせを修理してたら破産する・・・

よくある透明なランドセルカバーを買えば良いのだけど、そうするとせっかくの可愛いリボンが・・・
リボンの為に買ったのに、透明のカバーでモコッとするのなんてビジュアル的に耐えられない!!

・透明のカバーはリボンが立体的なので不格好になるので却下
・修理は1万円で、どうせまた猫にやられることを考えたら現実的ではない

そこで、見つけたんです。
標題の!
透明じゃない、ランドセルカバー!!!




こんなのがあったのか~~~
娘のランドセルの色はボルドー。
ランドセルカバーには「ダークレッド」という近い色がある!!
これは買うしかない!!

ってことで即購入してみました。

ランドセルカバー3

合皮なんですけど、どうせまた猫にやられるので軽くて安い合皮で何の問題も無し!
色も質感も思ってたより良い感じ!

ランドセルカバー4

ランドセルのリボンはネジ止めされているので、カバーを付ける為に一旦外します。

ランドセルカバー5

上部の金具にカバーのゴムを引っ掛けて(ちょっと難しかった)、カバーを装着します。
(もしゴムが伸びてしまったら、手持ちのゴムに付け替えできるようにグログランテープもくっついています)

ランドセルカバー6

リボンのネジの位置に穴をあけて・・・

ランドセルカバー7

再びリボンを取り付けたら完成です!

これなら猫にどれだけ引っかかれても大丈夫!
また引っかかれてもすぐに買い直せるお手頃な1980円!

色合いも全く同じではないけど、娘は大変気にっていました。

ランドセルのサイズによってはオーダーも可能なようですが、私は既存のサイズで大丈夫でしたよ。

他にも色が沢山あるので、リボンランドセルに限らず、違う色のランドセルを楽しみたいーってお子さんにオススメです!


無地以外にも、イニシャル入りや・・・




反射材のニコちゃんマーク入りや・・・




反射材のオシャレなライン入りなんかもありますよ!




どれも可愛いのでチェックしてみてくださいね♪









いまさらですが、Twitter始めました!
Blogに書くほどでもない買物や、美容の経過と、家の猫(笑)、それからBlogの更新情報などをつぶやいています。
良かったらフォローして下さい!
良かったら、って言うか、フォローして下さいw
https://twitter.com/jibarade_mineko ?


気まぐれ更新。美猫の購入品やオススメ「Room」はこちらから↓
★みねこ's Room★






『ポイントタウン』 美猫のオススメのポイントサイトです。
ポイントダウン経由で楽天やYahooでお買い物すると、どんどんポイントが溜まってPEXやAmazonギフト券に交換できます!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン





LIMIAでファッションページに記事を書いています!
良かったらフォローして下さいね。
美猫バナー2



日常のコーデ記録:instagramも良かったらフォローして下さいね♪
インスタバナー






↓ママだっておしゃれ楽しい?
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへにほんブログ村 ファッションブログへ
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

美猫

Author:美猫
買い物するために働いている兼業主婦です。※2020年6月末で退職し、現在専業主婦です!

2011年5月に娘が産まれたのをきっかけに買って良かった物のブログを始めました。

私も買い物をする時は誰かさんのブログやレビューを参考にして買います。
だからこのブログがどこかの誰かさんのお役に立てますように・・・


時々美容ネタや、ハンドメイド記録も。(工作、日曜大工、子供服など)

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プライバシーポリシー