fc2ブログ

記事一覧

日清 味付けごま香油 白菜と豚バラ肉のお供に

子供の頃からごま油がすごく好きなので、扁炉(ピェンロー)鍋というお鍋が大好きなのです。

白菜と豚バラと春雨としいたけを炊いて、仕上げに胡麻油をかけて塩で食べる。
しいたけは苦手なので中華だしを使ってしまうので、正確にはピェンローではないかもしれない。

ごま油と塩で食べるってとこがめちゃくちゃ美味しいんですよ!!
シンプルで素材の味が活きてて。

でも濃い味派の夫はピェンローがあまり好きではない。
豚バラと白菜と春雨のお鍋は超がつくほど大好きだけど、ポン酢で食べたいらしい。

お互いにベースは同じ物が好きなので、仕上げは別々にする。
最終的な味は各々が好きにやるっていうルール。

そんな「後からピェンロー派」の私にビッグニュース!!



こんなん絶対私の為にあるやつやん!!!

めっちゃ分かってる、日清。
ごま油味の調味料っていうか、味付きのごま油。
こんなん美味しいに決まってる!!

ごま油2


この日は豚バラ鍋じゃなかったんだけど、鶏つくねと白菜と春雨の煮物。
味付けは私と夫の好みの通りに食べるため、薄味にしといて、このごま香油をかける。


ごま油1


美味しいに決まってる!!
これ、めっちゃ美味しい。
他にもちょっとだけ味が薄かったり、冷めて味がぼけてしまったおかずにかけると別の一品に蘇る。

卵かけの醤油代わりにしてもめっちゃ美味しかったし、卵焼きに入れたらちょっと中華風になってめっちゃ美味しかった。
あとね、インスタントラーメンに入れるのもオススメ!
コクが出るからすごい美味しい!

料理の種類にとらわれず、かけたいものにジャンジャンかける。

醤油味もめっちゃ美味しいけど、塩にんにくも美味しかったよ。

ごま油3

写真はセロリを炒めて塩にんにくを和えたもの。
それだけでツマミ。
ヘルシーなツマミ。

チャーハンとかサラダにも使えそう。
ごま油好きな方!

是非チェックを!!












『ポイントタウン』 美猫のオススメのポイントサイトです。
ポイントダウン経由で楽天やYahooでお買い物すると、どんどんポイントが溜まってPEXやAmazonギフト券に交換できます!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




LIMIAでファッションページに記事を書いています!
良かったらフォローして下さいね。
美猫バナー2



日常のコーデ記録:instagramも良かったらフォローして下さいね♪
インスタバナー





気まぐれ更新。美猫の購入品やオススメ「Room」はこちらから↓
★みねこ's Room★




↓ママだっておしゃれ楽しい?
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへにほんブログ村 ファッションブログへ
#RSP67 #サンプル百貨店 #日清オイリオグループ #日清味つけごま香油
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

美猫

Author:美猫
買い物するために働いている兼業主婦です。※2020年6月末で退職し、現在専業主婦です!

2011年5月に娘が産まれたのをきっかけに買って良かった物のブログを始めました。

私も買い物をする時は誰かさんのブログやレビューを参考にして買います。
だからこのブログがどこかの誰かさんのお役に立てますように・・・


時々美容ネタや、ハンドメイド記録も。(工作、日曜大工、子供服など)

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プライバシーポリシー