fc2ブログ

記事一覧

ゴリラガラスって必要なんですかね?

最近スマホを機種変しました。

XperiaのZ3からXZ PREMIUMというやつへ。


で、ちょっと大きすぎました・・・('A`)


最新のが欲しくて、新しく発売されたというニュースを見て発売後すぐに電話でdocomoに取り置きの電話をして、現物を手に取らずに購入したんです。←バカにもほどがある

5万円の買い物を手に取らずに・・・_| ̄|○


買ってから、あまりの重さに驚きました。
画面が少し大きくなったけど、それ以上に本当に重い!!

もうひとつ小さいモデルも売ってたと後から知りました。
そっちで十分だった・・・

夫に売りつけようにも、夫も去年最近機種変したばっかり。


お、重い・・・


操作性については何も不満はありません。
前のスマホはツムツム(ゲーム)5回やったら本体ホカホカの熱々になっていたのに、10回ゲームしても熱くならない。

サクサク動くしブラウザの読み込みも早い!

でも重い・・・


重いせいか、大きいせいか、買ってから2週間でポケットから落としました。


前のスマホには普通の保護フィルムを貼っていただけで、一度たりとも画面が割れなかったのに、
今回のスマホは「ゴリラガラス」という頑丈なガラス製フィルムを貼っていたにも関わらず、

ゴリラガラス

フィルムの端が粉々・・・・゚・(ノ︵◉)・゚・
高いガラス製のフィルムだからさぞ強いだろうと思ったのに、買って2週間で・・・

夫は私のXperiaと同じ大きさのXperia(Z5)を使っており、同じく大きいし重いのでよく落とすそうですが、一度も画面が割れていません。

だから
「安いフィルムで良かったんじゃないの?」と言われています。。。

ゴリラガラスのおかげで、画面が割れずにガラスフィルムだけ割れたのか、
ガラスフィルムは大して強くないのか。
という話なのですが、どうもガラスフィルムが大して強くないように感じるんです。


安いフィルム買っておけば良かったし、それよりもう一回り小さいモデルにしたら良かった。。。
最近買った買い物の中では久々の失敗です( ;∀;)



ゴリラガラス、私にはダメだったけど画面はめちゃくちゃ綺麗です。
通常のフィルムのような傷が付かないので、パット見フィルムを貼っていないかのように美しいです。

でも割れる。


それなら安くて割れないフィルムを傷がつく度に買い換える方がストレス無い気がする。。。













毎日のおしゃれ、コーデのブログはこちらから↓
「自腹で毎日おしゃれ日記」



美猫の購入品やオススメ「Room」はこちらから↓
★みねこ's Room★



にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 美容ブログ 美容用品・グッズへ

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

美猫

Author:美猫
買い物するために働いている兼業主婦です。※2020年6月末で退職し、現在専業主婦です!

2011年5月に娘が産まれたのをきっかけに買って良かった物のブログを始めました。

私も買い物をする時は誰かさんのブログやレビューを参考にして買います。
だからこのブログがどこかの誰かさんのお役に立てますように・・・


時々美容ネタや、ハンドメイド記録も。(工作、日曜大工、子供服など)

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プライバシーポリシー