先日、娘のボトムはレギンス付きのスカートにしていると書きました。
姫っぽいのが好きになるのは女子の通過儀礼なんですかね?
お友達の子(娘と同じく5歳)も、普段ずっとボーイッシュな服を着させていて、母も元アパレルなのでとってもオシャレなカジュアル服を着てたんですが、ある晩にシクシク泣き出し、
「もっと可愛い服が着たいの。。。」と言ったそう。
えー!!!めっちゃ可愛い服選んでたつもりなのに!!と友人もショックを受けていて、
慌ててヒラヒラのついたスカートを買ったら娘ちゃんも大喜びだったんですって。
5歳ぐらいの女の子って、「女の子らしく」なんて育ててなくても、ヒラヒラとした姫っぽいものが好きになるのが不思議です。
で、うちの娘に最近買ったのがこれ。
このチュールスカートが付いたレギンスなのです。あれ?逆かな?レギンスが付いたチュールスカートなんです。
これがねー、娘の心にドンピシャだったらしく、穿いた瞬間からくるくる回って何度も鏡を見て大喜び。
娘が嬉しそうにしている姿を見るとほんと和みます。。
こちらのスカートに付いているレギンスは、レギンスというよりは薄手のパンツ。
結構しっかりした生地でした。

パンツの脇に縫い目があって、厚手レギンスではなく、ほぼパンツ。
だからこそ外遊びも多い我が子にピッタリ。
(薄手のレギンスの場合、転んで膝が破れちゃうという心配があるので。。。)
とっても綺麗なボルドーなので、せっかくだからと息子にも同じ色合いのパンツを買って家族みんなでおそろいにしてみました。

息子のパンツも同じお店、KIDS MIOのもの。
私が買った時は980円で、それでも安いと思ったのに、今お買い物マラソンで780円になってます。やっす!笑
プチプラな割に、生地はかなりしっかりしていて、私が好きなマーキーズのJIPPONのような生地です。
JIPPONのパクリというか、そっくりなしまむらと西松屋で買ったストレッチパンツと比べると、KIDS MIOの方が少し生地の織り模様が大きめ。

黒がしまむらで、赤がKIDS MIOです。
穿かせた感じはあんまり変わんないです!
動き回る男の子には、この動きやすい中厚手のストレッチパンツが本当に良いのです。
実はこのパンツを買う時、しましまも買ってしまいました。
次回に続く。
美猫のInstagram↑子供たちのファッション、保育園コーデを中心にほぼ毎日更新しています。
よかったら遊びにいらして下さい

- 関連記事
-