10年ほど前にカラーボックスをリメイクしました。
10年前の写真なんかスマホに入ってなかったから、わざわざmixiに久しぶりにログインして画像をもってきました。

当時は家もまだ綺麗だったし、カラーボックスも綺麗だった・・・
それが時の流れで・・・
塗料が剥がれて超汚くなってしまって・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

だから2Fでヒッソリ邪魔な物入れとして隠居してました。
が、先日リビングの壁を塗り替えたのきっかけに模様替えをし、ちょうと良いぐらいの大きさの棚無かったかな~と思ってこいつの事を思い出しました。
でも汚い。。。
てことはもう一回生き返らせるか!と思いたってリメイクする事にしました。
下の扉部分は何の不具合も無く使えるし。
ただ、これを作った当時はインテリアを茶色にするのに凝ってたけど、今は白の気分。
またペンキを塗っても禿げそうだし、カッティングシートを貼ることにしました。
ダイソーの木目柄。
そして扉部分を白く塗り直し、生まれ変わったのがこれ。

うん。いい感じ。
上のボックス部分にはこちらを入れました。
これの半透明部分にダイソーのカッティングシートの白いファブリック調の物を貼っただけ。
今、カラーボックス用の引き出しやケースってすっごく沢山売ってますね。
これを最初に作った10年前はそんな便利な物は無くて、ちょっとサイズが合わない無印の引き出しを入れていました。
そして、下の扉部分はホームセンターで扉の大きさに木をカットしてもらい(縦と横で2本ずつ用意してネジで止めただけ)、
その枠に、ダイソーで買ったクリアケース(下敷きが二重になってて紙を入れられるやつ)に、ガラス用の目隠しシートを貼ってガラスっぽい雰囲気にしました。
取っ手と足はホームセンターで。
なお、本体に貼ったカッティングシートは剥がれないようにタッカーで止めてあります。
下処理とかしてないので時間とともに剥がれそうだな~と思って。
ダッカーで止めてもそれほど目立たず、ピシっと貼れたので良かったです。
ちなみにタッカーとは、↓こういうホッチキスみたいな奴です。
これまたダイソーに売ってます。
DIYは100均に限る!
娘のヘア小物や、息子の薬などが入っています。
生まれ変わったカラーボックス、捨てなくて良かった~。
ちょっとの手間で使いやすくなりました!
美猫のInstagram↑子供たちのファッション、保育園コーデを中心にほぼ毎日更新しています。
よかったら遊びにいらして下さい


- 関連記事
-