fc2ブログ

記事一覧

ぬいしろガイド

間もなく娘の5歳の誕生日。

誕生日には現在ハマりまくっている「小さなプリンセスソフィア」のドレスが欲しいらしい。




買っても良いんだけど、アナ雪のエルサのドレスがけっこうちゃちかったんですよね。
着倒してもう破れてボロボロなんですが。

ディズニー・オン・アイス2

Frozenドレス

ほんと沢山着たので思い出いっぱい。

ソフィアの話に戻ります。
買っても良いんだけど、エルサぐらい沢山着るんだったらせっかくだから作ろうかな、と思ったのです。

ドレスを作る?!?!?!

って感じですが、私は縫い物は趣味ですがあまり上手ではありません。

だからものすご~く簡単に、でも売り物よりもちょっと豪華に見えるのを目指してみます。


で、あまり縫うのが上手ではない私に救世主が。

ぬいしろガイド!!




これ、その名の通りミシンで縫うときに縫い代がずれないようにしてくれる優れもの。

ジャージ素材などの伸びやすい生地を縫うとき、まち針もずれるし事前にアイロンで縫い代を付けていても縫うときにずれがち。
このガードは後ろが粘着剤が付いていて何度も付け外しができるようになっており、
さらにガイドの場所を決める用の方眼定規が付いているのでそれでこのガイドを固定します。

言葉で説明しても意味わかんないでしょ・・・

付けたところがこれ。

ぬいしろガイド

詳しい使い方はYouTubeでどうぞ。



私は個人的に非常に使いやすくて満足しています。
縫い目がまっすぐにならない方にお勧めです。




美猫のInstagram
子供たちのファッション、保育園コーデを中心にほぼ毎日更新しています。
よかったら遊びにいらして下さい



にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 美容ブログ 美容用品・グッズへ




ディズニーグッズ買取なら「GOODS買取ネット」




関連記事

スポンサーリンク

コメント

いいですねぇ~、こういう便利グッズ大好きです!
ミシンはぞうきん作りくらいにしか使用してないけど・・、私も欲しいわw

それにしても、ディズニーのあの系のドレスは本当に安いつくりですよね。。
ハロウィンのコスチューム並みに高くて質が悪い・・。日本だともっと高いんですってね・・・、もうほぼぼったくり状態よねぇ~。

Re: タイトルなし

たいちゃん>
もうね、私は仕事してるのもあって時短になる物や技量が上がるものは金で買いたいのですよw
だからこれ一つ買っただけで縫い代が綺麗に縫える、とか本当に大好きですi-278
そしてamazonなんか見てるとアメリカのドレスの方が断然可愛いんですよね~~。日本のって本当に子供だましのおもちゃって感じで。日本の方が細やか、繊細なイメージが強いけどドレスに関しては完全にアメリカの方が可愛いです!!

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

美猫

Author:美猫
買い物するために働いている兼業主婦です。※2020年6月末で退職し、現在専業主婦です!

2011年5月に娘が産まれたのをきっかけに買って良かった物のブログを始めました。

私も買い物をする時は誰かさんのブログやレビューを参考にして買います。
だからこのブログがどこかの誰かさんのお役に立てますように・・・


時々美容ネタや、ハンドメイド記録も。(工作、日曜大工、子供服など)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プライバシーポリシー