fc2ブログ

記事一覧

マテ茶

本日のお勧め口コミ商品は・・・
<マテ茶>です。

流行ってますよね、マテ茶。ペットボトルの「太陽のマテ茶」が売れてからよく耳にするようになりました。
私はあるある大辞典の時代から流行りもの(しかも健康、美容、ダイエット系)に飛びつくミーハー人間です。
でもマテ茶は特に興味なかったの。ルイボスティー普段飲んでるから。
ルイボスティー美味しい。

でも、夫が実にメタボでして。
もうひと目で「メタボ」というか、喋ってる時についついお腹見ちゃうぐらい妊婦のようなメタボ。

夫は食事制限も運動も大嫌い。

そして冷たい飲み物が大好きで冬でも氷入りの水筒に水を入れて持ち歩いてがぶ飲み。
なんとかならんのか・・・

「私さ、太ってる人嫌いなんだけど!」と心を鬼にして言ってみれば、
「まじ?!奇遇だね、俺も太ってる人嫌いだよ」と冗談でかわされ、
タニタ食堂のレシピで夕食を作れば「足りない」とブーブー文句を言われ、
お腹のボタンがはじけて飛んでったズボンをしれっと何度も修理させられ・・・(´ε`;)

とにかく健康の為に氷入りの水のがぶ飲みだけでも辞めて欲しい。

結婚当初は58kgだった夫が気づけばジワジワ太って、今年の夏についに70kgの大台に乗りました。

お願い!!なんでも良いから夫が痩せるもの無いの?!?!
と探したのがこのマテ茶でした。

はいはい、単品ダイエットなんて効果あってもすぐリバウンドするしお茶だけで痩せたら全員お茶飲んでるっつーの!
と思うところですが、まあ氷入りの水よりはマシでしょ、と思って買ってみました。



ここのマテ茶と・・・



この水筒ね。
これ茶こしが水筒に付いてるの。だから毎日入れるのが楽。
急須に入れたり煮出したお茶用意するの面倒と言うか、朝から時間無いでしょ。これならお茶パックも要らず、茶葉をスプーンで入れるだけだからすっごく簡単。
そして大きさも500mlのペットボトルぐらいだから持ち運びに抵抗ないサイズなの。

熱湯入れたらアツアツになるので、この保冷ケースに入れてます。


そして水から飲み物をお茶に替えて一週間。
66kg台まで落ちました。

ま、お茶以外に夜食(つまみ)を軽くしたのもあって、マテ茶前から68kg~69kgを行ったり来たりしてたんだけど、運動してないからなかなかそこから下がらなかったんですよ。
それが66kg台に!
本人もそうなると嬉しくなってもっとやる気が出てきたみたいでちょっとの距離なら自転車に乗らずに歩いたりするようになりました。

マテ茶のせいだけじゃないかもしれないけど、我が家的にはキッカケがマテ茶って事で今やマテ茶サマサマなわけです。
慌てて私の分も購入し、会社用のお茶をマテ茶に替えました。
私はまだ飲み始めて3日だから効果無し。
(痩せたら報告しますね。)

会社にはポットもマグカップもあるので、上記の水筒ではなくこの茶器を使ってます。



これだと煎れっぱなしでもお茶が濃くなり過ぎないので、と思ったけど毎回作った分だけすぐ飲んじゃうのであまり意味が無かったような・・・
でも便利なんで使ってます。


※マテ茶は発がん性も疑われてますが、アルコールと同時摂取しなければ大丈夫みたいです。
南米では金属のストローで飲むので熱い飲料の過剰摂取が原因で食道癌が多いと聞きます。(そもそも熱い飲み物や食べのもが好きな人は日本でもガンになりやすいという話もありますよね。)
ただひとつの食物だけを偏って取るのは何にせよ良くないと聞くので、我が家もマテ茶は昼間のみにしてます。


味は少し癖がありますが、ジャスミン茶や烏龍茶が好きなら大丈夫だと思います!

私もちょっと痩せると良いなぁ。。。



にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 美容ブログ 美容用品・グッズへ








関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

美猫

Author:美猫
買い物するために働いている兼業主婦です。※2020年6月末で退職し、現在専業主婦です!

2011年5月に娘が産まれたのをきっかけに買って良かった物のブログを始めました。

私も買い物をする時は誰かさんのブログやレビューを参考にして買います。
だからこのブログがどこかの誰かさんのお役に立てますように・・・


時々美容ネタや、ハンドメイド記録も。(工作、日曜大工、子供服など)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プライバシーポリシー